「猿若祭二月大歌舞伎」 歌舞伎座

f:id:dji:20240227160658j:image

「僕らの時代」に七之助が出ていてこの歌舞伎公演を知り仁左衛門さんが

お出になるので急に思い立って見にいくことにした。

今回のお目当ては「籠釣瓶花街酔醒」

勘九郎は本当に父親そっくりの声と芝居で錯覚しそうになるほどだ。

そして仁左衛門さんの見目麗しさ・・とてもあのお年とは思えない

スタイルと姿勢の良さ。最近は割とやる役が決まっている感じだったので

クズのタラシが可愛くて嬉しい。

七之助玉三郎を彷彿とさせる。

 

雨だったせいか日曜だったせいかわからないが地下の自動発券機がすごく並んでいて

びっくりした。そして音声ガイドはいつの間にかdepositがなくなっていた。

以前は公演終了後に千円札をたくさん握りしめてスタッフの皆さんが

払い戻ししていたなあ・・

 

ロビーには勘三郎の写真とお香があった。

まだ最近のことのように思えたな。