2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでも、警官は微笑う」 日明恩

それでも、警官は微笑う (双葉文庫) 作者: 日明恩 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2011/01/12 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る おぼっちゃまの刑事とキチクと言われているたたき上げ刑事が おう密造拳銃事件。その事件を…

映画「キツツキと雨」

キツツキと雨 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2012/07/20 メディア: DVD クリック: 13回 この商品を含むブログ (29件) を見る 若い映画監督ときこりの友情の物語で、特に事件が起こることもない。 田舎の森に撮影に来ていた映画監督小栗旬…

「英国の夢 ラファエル前派展」 Bunkamura ザ・ミュージアム

ART

とても面白かった。 館内の混み具合も自分のペースで見れるくらいで実にいい。 やはり私はこのあたりの絵が好きなんだと感じる。 どの絵も色が鮮やかで緑が濃く美しい。 彩美しい花々やドレス、とにかく色が目を惹く。 今回の展覧会に来ようと思ったきっかけ…

「プラド美術館展 スペイン宮廷 美への情熱」 三菱一号館美術館

ART

なんとなくもう一つ美術館を梯子したくなりここへ行く。 プラドはマドリッドで行ったし、深く興味を惹かれたわけではなかったがサイトでは おすすめされていたし、位置的にも行きやすかったのでここにしたが大正解だった。 プラドと言えば、昔読んだジョルダ…

「肉筆浮世絵 美の競艶」 上野の森美術館

ART

シカゴの日本美術収集家のロジャー・ウエストン氏のコレクション展。 版画に対し、肉筆浮世絵は貴重なものとのこと。 六本木のフェルメールに行こうか悩んだものの、混雑していそうだし、気分は美人画と思い、来たのだが思った以上に混んでいてちょっと期待…

映画「さよなら、歌舞伎町」

さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/09/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 映画公開中に話題になっていて気になっていたのだが、見れずにいた。 なんとなく歌舞伎町…

「服を買うなら、捨てなさい」 地曳いく子

服を買うなら、捨てなさい 作者: 地曳いく子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 少数精鋭、似合う服をずっと着続けることが大切。 似合わない服をとっかえひっかえしていても意味がないという…