2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーケストラ」

レディースデイで幸いと朝一の回に行ったのだが なんと朝っぱらから満員御礼で立ち見になってしまった。ボリショイの名指揮者だったアンドレイはある事件をきっかけに オーケストラを追われ今は清掃係になっている。仲間達もそれぞれに 音楽とは関係のない生…

「ころころろ」畠中恵

ころころろ作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (57件) を見る しゃばけシリーズ。 今回は若旦那の目が見えなくなり、目の光を探すアドベンチャー。 割りと面白かった。

「横山幸雄 ショパン・ピアノソロ全166曲コンサート」

場所:東京オペラシティ ショパン生誕200年記念で、横山さんが一日中4部に分かれて弾きまくる。 私は2部に参加して聞いたのだが、一日中166曲を弾くというのは 体力的にも精神的にも大変だろうと思うと見ていてドキドキする。 2部の演奏曲は 2つのワルツop.…

「佐伯祐三展 − 下落合の風景」

場所 新宿歴史博物館 佐伯が以前住んでいたという下落合の風景画を中心に彼の作品が 展示されている。 かなり昔の風景なのにもっと最近の風景にも見える。 絵を見ていると自分でも描いて見たいと思う。