2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「小川典子 ピアノ・リサイタル」 ミューザ川崎シンフォニーホール

このホールには初めて来たが川崎自体が都会で驚く。 JR駅付近は最近整備されたのかもだが、駅ビルもあり、飲食できるところも 多い。 ミューザ川崎のホールもモダンで曲線が多様されており、 デザインが変わっていて面白くステージ後ろにも客席がある。 パイ…

世界のエリートが実践している目のつけどころ ものの考え方」 相川秀希

世界のエリートが実践している 目のつけどころ ものの考え方 作者: 相川秀希 出版社/メーカー: キノブックス 発売日: 2017/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 筆者は早稲田塾を設立した人らしく、塾を運営する人と…

「京都醍醐寺 真言密教の宇宙」  サントリー美術館

ART

密教というと激しい仏像が多そうでそれはそれで楽しみだったが 快慶の不動明王坐像があった。不動明王なので勇ましく怖い外観だったが それでも解説のみうらじゅん、いとうせいこうらがお顔がどことなく 優美と言っていたので、やはり快慶の作品展は見てみた…

映画「NIGHT HEAD」

NIGHT HEAD 劇場版 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2001/07/18 メディア: DVD クリック: 27回 この商品を含むブログ (7件) を見る WOWOWで放送があったので懐かしく見た。 映画版を見たことがあったのかは思い出せないが ドラマ版はすごく…

「非常識な成功法則」 神田昌典

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2002/06/01 メディア: 単行本 購入: 20人 クリック: 184回 この商品を含むブログ (198件) を見る かなり昔に書かれた本だったが、内容は役に立つ。…

「ミッシャ・マイスキー 70歳記念演奏会」 サントリーホール

チェロのミッシャ・マイスキーがピアニストの娘ならびに ヴァイオリニストの息子と演奏。 ピアノには譜めくりの女性がついているのだが失敗しないか 気が気ではなく曲に集中できない。 よく見ているとめくるタイミングでピアニストが大きくうなずいている。 …

映画「銀魂2 起きては破るためにこそある」 TOHO CINEMAS 錦糸町

銀魂 2 掟は破るためにこそある 発売日: 2018/11/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 前回同様ギャグ満載、パロデイ満載の映画だったし、 笑い声もよくあがっていた。 岡田将生がちょっとしか出ていなくて残念だが、 「荒稼ぎさせていただ…

「おまじない」 西加奈子

おまじない (単行本) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/03/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る いろいろな女の子の物語の短編集。 どの話も短くてもうまくまとまっている。

映画「キセキ-あの日のソビト」

キセキ -あの日のソビト- 発売日: 2017/06/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る Greenの青春を描いた映画で音楽シーンも多い。 みんなが医大生で顔も出さずに音楽をやってヒットしているのに テレビ番組などにも出ず、おいしい人生を送って…