2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV」

ゲームもしない私が見ることはない映画だったが、綾野剛の吹き替えに興味を 惹かれて行くことにした。 アニメを映画で見ることも考えられなかった以前の私だが、 ここ数年はたま~にだが、見ることもあり我ながら驚く。 綾野ファンからは滑舌の悪い彼には厳…

「君の膵臓をたべたい」 住野よる

君の膵臓をたべたい 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/06/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (26件) を見る こんな猟奇的なタイトルにも関わらずさわやか青春涙のラブストーリーだ。 それでも興味なしと思っていたが、とてもそ…

「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」 シアターコクーン

てっきりパルコと勘違いしており、パルコに始めに行って看板が他の舞台に なっているので焦り、慌ててチケットを見て、文化村へ急いだ。 間に合ったからよかったが渋谷じゃなかったら大変だったわ。 この舞台は松尾スズキの書き下ろし新作とのこと。 テロに…

N響オーチャード定期 第90回  オーチャードホール

指揮 アラン・ブリバエフ ピアノ アレクサンダー・ガヴリリュク チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23 ラフマニノフ 交響曲第2番 ホ短調 作品27 「羊と鋼の森」を読んだばかりだったので、ピアノはうれしい。 ピアニストはそれはそれは全身を…

映画「合葬」

合葬 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2016/03/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る ずっと静かな雨がしとしとと降り続けているような映画だった。 幕末の話なので物騒なことが多いのだが、静かな印象だ。 柳楽優弥はやはり存在感があ…

「羊と鋼の森」 宮下奈都

羊と鋼の森 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (25件) を見る 羊とピアノの関係がどうあるのか始めて知った。 うちにもピアノがあったがそんなに調律に来てもらった記憶はない。 おそらく…

映画「白河夜船」

白河夜船 [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2015/10/07 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 新君のビジュアルが素敵と思ってみた作品だが、 吉本ばななの原作も昔読んですごく好きだった記憶がある。 でも映画を見ても…

「橋を渡る」 吉田修一

橋を渡る 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/03/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る いくつかの家族の話があり、それぞれの話に他の話の人が脇役などで でてくる。 どの話も読んだ後にもやっとする。 70年後の話も…

映画「日本で一番悪い奴ら」 バルト9

今日はファーストディで映画割引だったので得してしまった。 この映画は綾野ファンにとってはいろいろと物議を醸しだしているので 果たしてどんなもんか。 かなり汚い綾野が満載と思っていたが、そうは言っても綾野剛だから 時折可愛かったり、きれいだった…