「新聞記者」

 

ネトフリでこのドラマを見る。

桃李の映画版も見たのだが扱っている事件も違うらしく内容も今に近い(コロナとか)

ドキュメンタリーではないので全てが真実ではないのだが現実の事件と

いちいち重なるので現実のニュースをおさらいしたくなる。

綾野剛演じる村上の心が壊れていう様子もすごかったし若い頃の様子が

若く見えるのがすごい。弱々しく見えるのもいい。

 

見た後に疑問に思うところがあって答え合わせをしたくてyou tubeを漁ってみたら

かなりネガティブな映像が多くてびっくり。内調のシーンでも政府発信の情報を

ネットサポーターに流してサポートしてもらうようなところがあったが

だからXを見ていても過激なポストがあったりするのかなと思ったりして。