2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ランドマーク」吉田修一

吉田修一は好きな作家のひとりだ。建築界で話題になりそうなデザイン性の高いビルを 大宮に建てる建築家とそこの工事で働く土建の男性を 中心に話がすすむ。この話の舞台として大宮は ぴったりすぎる。 最後の方の話の展開には少し驚いた。

「年下の人」

ジュリエット・ビノシュ扮するジョルジュ・サンドの 愛の遍歴。(といっても一人の人だけど) 彼女のおでこにしわがなくて、きれいだった。

今夜は十五夜

朝 俊輔がホームで負けていたので 軽くへこんでから会社へ行く。 夜 まんまるい月が出ていてもしや今夜は 満月かもと思い、家の旧暦のカレンダーを見たら まんまと満月だった。

小日向さん

最近小日向文世さんがよくテレビに出ていてうれしい。 でも自由劇場のお芝居をしている彼が一番好きだけど。

だめな奴

自分がほとほとだめな奴だと思い知らされるときは ジムに行けるのに、行かない時。 そして夕飯をバカバカ食べるとき。ああ〜今日も・・・・・(泣)

新潟中越地震

被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。 冷たい雨が降り出し、寒くなりで本当に大変だと 思います。 一刻もやはくライフラインが回復することを願っています。 そして以前の生活に少しでも早く戻れますように。 ところで、今回の地震のエネルギーはすごい…

ディーバ

もしも才能と国籍を選べて生まれることができるなら、 どんな仕事がしたいか。 もし、アメリカ人ならばコンボイ。 タイヤは32個以上なくてはだめだ。 雄大な平原をちんたらと、カーステレオと歌いながら 運転したら素敵だと思う。 でも、以前ロサンゼルス…