「新しい出会いなんて期待できないんだから、誰かの恋観てリハビリするしかない」

 

 

ジェーン•スーと高橋芳朗によるラブコメ映画対談なのだが、視点もフェアで観察も鋭く面白い。アメリカのカルチャーにも通じているようで映画の背景などの補足説明も勉強になる。肩肘張らずにジェンダーにも言及しておりその点もいい。

ブコメ映画がたくさん紹介されていて、読んでいるととても観たくなる。「キューティ•ブロンド」は特に興味惹かれた。「ロング•ショット」は観たはずだがもう一度復習したいし、「アバウト•タイム」「ハート・オブ・ウーマン」「あなたが寝てる間に…」「恋愛適齢期」などみたくなった映画てんこもりだった。

「アイフィールプリティ」も必ず観る!