2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「LOVE,サイモン 17歳の告白」

Love, サイモン 17歳の告白 (字幕版) 発売日: 2018/09/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る WOWOWの映画紹介番組で紹介されていて興味を持った。 主人公サイモンはごく普通の高校生だがゲイであることを 隠して生きていた。ある日掲示板に…

「ウィーンモダン クリムト、シーレ 世紀末への道」 国立新美術館  

ART

六本木って緑が多くて建物もおしゃれでいいなと毎回この辺を 歩くと思う。 この美術館も緑に囲まれ雨が降っていたから より鮮やかに映える。 なんとなくクリムト展と思っていたがそうではなく ウイーンの世紀末から近代化していく文化や芸術の歩みを 紹介し…

映画「クレイジー・リッチ!」

クレイジー・リッチ!(字幕版) 発売日: 2018/11/16 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 封切の時に興味あったのだが、見ることができなかった。 今回はWOWOWで放送。 ありふれた中国系アメリカ人の女の子のボーイフレンドが シンガポールの大…

「朝ドラには働く女子の本音が詰まってる」 矢部万紀子

朝ドラには働く女子の本音が詰まってる (ちくま新書) 作者: 矢部万紀子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/04/06 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る なかなかミーハーで視聴者、一般人目線で面白い。 著者の好きな作品を選んで評論し…

N響オーチャード定期 第105回 文化村オーチャードホール

今回はモーツァルトのヴァイオリン協奏曲第5番イ長調「トルコ風」K.219 をバイオリニストの服部百音が弾く。彼女は音楽一家の服部家の一員らしい。 まだ二十歳くらいで演奏のたびに全方位にむかってお辞儀をしていた。 もう一曲はマーラーの交響曲第4番ト長…

「キスリング展 エコール・ド・パリの夢」東京都庭園美術館

久しぶりにここに来たが緑いっぱいで建物も美しくていいな・・ キスリングはよく知らないのだが友人に誘われてきてみた。 モジリアーニとも仲のよかった画家らしく途中に影響を 受けていると思われる絵も。 人物画はどれも遠くを見つめている静かな独特の目…