2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Happy Box」

Happy Box作者: 伊坂幸太郎,小路幸也,山本幸久,真梨幸子,中山智幸出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る 幸という字のつく作家が、幸せをテーマに書いた短編集。 …

「ポテチ」

伊坂幸太郎原作のフィッシュストーリーから取った短編を映画化。 監督は中村義洋、主演は濱田岳、音楽は斉藤和義といういつものメンバー。仙台を舞台に空き巣稼業をする男の子と、同じ日に生まれたプロ野球選手。 今はすっかりベンチを温める日々の彼だった…

トップマネージメントはチーム。チームにはキャプテンがおり、ボスではなくリーダー。

このところがとても新鮮に感じた。 特にボスではなくキャプテンというところなど。

お互い仲良くする必要なし、尊敬する必要なし、ただし攻撃してはいけない。

会議室の外で、お互いをとやかく言ったり、けなしたりするな。褒めることも不要。

それぞれの担当以外の分野について意思決定を行ってはいけない(担当に任せる)

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら」

岩崎夏海 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 263人 クリック: 12,820回この商品を含むブログ (1018件) を見る 無理と思われる…

「モンスターズクラブ」 ユーロスペース

爆弾魔のユナボマーがモチーフになっているらしい瑛太主演の映画。雪深い山小屋に住み、爆弾をせっせと作っては時の権力者に 送りつけている青年。父の事業を継いだものの、若くして自殺した兄、 事故死した弟が、入れ代わり立ち代わり幻想のように現れる。 …