2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダリ展」 国立新美術館

ART

私の考えるダリ作品という感じのものばかりではなく、リトグラフっぽいものも 多かった。もっと油彩のこってりしたものが多くてもよかった気がする。 「謎めいた要素のある風景」のように異様なまでの明るい空が背景のものが なんだか心がぞわっとして好きな…

映画「闇金ウシジマくんpart3」 シネマメデイアージュ

シネマメデイアージュでの舞台挨拶に行った。 この劇場は初めて来たが、近いうちに閉鎖とのことだが、 やはり作りも古いし、アクセスの悪さが原因だろうか・・ 今日はpart3のキャストがそろうのでたくさんの人がゲストでくる。 舞台に上がるのに一番後ろのド…

「美女千里を走る」 林真理子

美女千里を走る 作者: 林真理子 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/06/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る アンアンの「美女入門」の連載エッセイ集だ。 彼女のエッセイは読んでいて楽しい。 女子の夢をこ…

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」 山崎元 大橋弘佑

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者: 山崎元,大橋弘祐 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る たしかにわかりやすい本。 銀行は社員の給料が高くそのために手数料を取…

映画「悪人」

悪人 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「怒り」が間もなく公開するため、この機に李監督の悪人を見てみた。 監督はキャストたちを追い込む手法と聞いていたから色眼鏡なのかもしれないが 俳優陣の迫真の演技というか…

「窓の向こうのガーシュウィン」 宮下奈都

窓の向こうのガーシュウィン (集英社文庫) 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 本の著者紹介欄には「喪失感や欠落感を抱えながら生きる ごく普通の人たちを主人公に、その日常が放つかけ…

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス[通常版] [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2015/08/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ムーミン一家がリビエラのバカンスに行くお話。 フローレンが華やかな南仏の生活にあこがれていくきっ…