映画「RBG 最強の85才」

 

RBG 最強の85才(字幕版)

RBG 最強の85才(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: Prime Video
 

 

劇場公開時に見逃したのでwowowで見る。

 

とにかくおしゃれでかっこいい。

若い時も知的で子育ても忙しかったろうに

おしゃれで、髪飾りと洋服の色を合わせたり。

歳を取っても大振りのイヤリングやネックレスにシックなドレスがかっこいい。

最高裁判事になってからも法服に付け襟、

ネックレスなどつけてはおしゃれを楽しんでる。

 

夫のマーティンが出来すぎた男の人。

若い時には自分のことより家族を優先して

旦那の移動について行った彼女が、

どんどん出世すると彼がキャリアを捨てても

ワシントンについてきてくれた。

彼女が弁護士の仕事をそもそも目指したいと

言った時に彼は賛成してくれたのだが、

そもそも彼は圧倒的に優秀だったので

彼女をライバル視したりすることもなかったの

だろうと言っていたのがなんだか刺さった。

人間は圧倒的に優位の時は人に優しく

できるものなんだなと。