映画 「パラサイト」

f:id:dji:20200413150040j:image

お昼はスピンデルでランチをしてその後は

日比谷のToho cinemasでパラサイトをみる。

時期的に映画を見るのも心配だったが、大きな劇場ですごく空いていた。

 

映画は貧乏家族が金持ち家族に寄生していくまさに

タイトル通りの話。

 

表面は取り繕っても彼らは同じ「臭い」がすると

子供に気付かれてしまう。

そんなに不衛生にはしていないようなのに

染みている臭いがあるのだろうか。

 

嘘を重ねいつバレるのかとハラハラドキドキ。

首になった元家政婦が戻ってからがまた怖い。

最後はちょっとカタルシスを感じる終わり方。

これはこれで面白いが。

 

韓国映画だけあり年長者には敬語を使い

息子も父親に敬語。

金持ち娘も家庭教師のことを兄さんと呼び

辞めた家政婦も代わりに入った家政婦を

姉さんと呼んでいてちょっと新鮮。

 

以前「実践ビジネス英会話」で昔の貧乏と違い

今は貧乏でもパソコンやスマホを持っていると

言っていたがこれでもみんなスマホを持っていた。

 

金持ち奥さんのファッションが良かった。