「果断 隠蔽捜査2」 今野敏

果断―隠蔽捜査〈2〉

果断―隠蔽捜査〈2〉


隠蔽捜査が面白かったので読んだ続編。

警察庁キャリアの竜崎が息子の不祥事で大森署長に左遷させられ、
そこで、強盗事件の犯人が銃を持って立てこもり、人質を取っている事件が発生。
最終的には友人の刑事部長伊丹も出てきて、swatによる犯人射殺で幕を閉じるかと
思っていた矢先、犯人の銃には玉が残っていなかったことが発覚し・・


竜崎という男はまだ40代なのに、やたらと考え方が昔の頑固おやじ風で
戸惑うほどだが、今回はいろいろと人間的な場面もちらほらと出てきて
だんだんと好感が持てる。
読んでいると時々ドラマ「ハゲタカ」の鷲津を思い出すような・・・


近々また続きを借りてこなくては!