映画「突然炎のごとく」

 

この映画がリアルタイムで公開していた時にはすでに私は大人だったから

記憶はあるのだが当時はみていなかった。

内容はすごく昔に感じる。確かに戦争の時代の話な訳だし。

現代はJules et Jimというだけあり確かに二人の話だと思う。

主人公のような顔でジャンヌ・モローはずっと出ていうのだが

最後の最後にやはり主役は二人の関係なのだと思う。

 

当時の中流階級だったのか服装もライフスタイルもおしゃれ。

出かける時には手袋と帽子を着用している。

女性たちもとても綺麗。それはきちんとした格好をしているからだろうか?

フランスの田舎の風景も美しいのだが、おそらく今でもフランスでは

こんな田舎の風景が残っているのだろうと勝手に羨ましく思う。