九月大歌舞伎「東海道四谷怪談」 歌舞伎座

f:id:dji:20210924223804j:image

久しぶりに久しぶりの友人と久しぶりの仁左玉!

歌舞伎座はコロナで三部作になっており四谷怪談は3部で十八時から。

今でも一席空けて劇場内は売っている。もちろん飲食禁止。

ぎゅうぎゅうじゃないからそれはそれで快適だが

昔みたいに桟敷でスパークリングワイン飲んだりしながら見たいな。

おしゃべりも注意される徹底ぶりだ。

 

にざ様の色悪は色っぽいし身のこなしがとても70代には見えない。

大向こうも廃止になっていて掛け声がないのは寂しいし

このまま廃れてしまったら悲しい。

玉三郎は綺麗系ではなかったがしっくりくるカップルでいい。