映画「闇金ウシジマくんTHE FINAL」 メディアージュ

f:id:dji:20161023110013j:image

ウシジマ君の子供時代がびっくりするくらいそっくりなしゃべり方としぐさ。

しかもスタイルがよくてかっこいい。

間宮祥太朗が素顔がわからないくらい怖い特殊メイクで本当に彼とはわからない。

そしてたいした狂犬ぶり。

映画の中で幼馴染役の永山絢斗がお金をウシジマに借りるとき、5万借りたら

その場で利息の2.5万を抜いた分しか借りられないとなり、

「それだとトゴではなく10日で10割になる」と言っていて

それは毎回私も不思議に思っていたので指摘してくれてうれしかった。

 

夜の上映の初日舞台あいさつに行ったのだが、今回はいつになく

大人らしい挨拶をしていた孝之が印象的だ。

安藤政信ももちろんかっこかわいい。

剛ちゃんとまた共演してほしいな、もう少しがっつり。

 

最後に登壇者が去ってから孝之が残ってひとり挨拶をしていた。

彼が舞台の外のドアを出てところで剛にそっくりな姿の人と

一緒に階段を上がって戻っていくのが見えて、もしかしたら

剛は彼を待っていたのかもと思っていたら、のちにネットニュースなどで

やはり彼はあそこで迎えていたと知り、答え合わせができたようで

うれしかった。なんだかそこがドラマのような景色だった。