「やわらかい生活」

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]


両親、親友、恋人と亡くし、心の病になってしまった女性のもとに
九州のいとこが突然訪ねて来る。彼は破綻しているもののまだ
結婚していて、でも別の女性を追って来たものの追い返され
泊まるところがなくお金もないという。
鬱期間に入って気力もなくなってきた彼女のことを
何かと世話焼きしてくれる彼。
彼女の具合もよくなってきたある日彼は九州に帰るが・・・


寺島しのぶはこういうちょっと精神的にやられている女性を
やたらとリアルに演じる。周りの人も大学の同級生でEDの都議や
気の弱いヤクザ、合意の痴漢など一癖ある人ばかり。


さわやかな日々ばかりじゃないし、寂しいことも悲しいことも
イライラすることもある日常が描かれているのかなと
見ていたら最後にあんなことになりあ然・・・・
あんな終わり方なんてどうみたらいいのだろう?