「グッジョブ」


テレビで再放送を見たがとても面白い。
仕事もでき、いつも明るく人間的にもすばらしいOLの上ちゃんが
一緒に働く営業2課の男性社員や女性社員との職場の話。

ある日仙台支店から転勤してきた男性社員はOLを見下す態度を
あからさまに出し、みんなの顰蹙を買うが上ちゃんは彼を教育していく。
他にも恋愛至上主義でパソコンに強い女の子や、お局化している内気な女性、
仕事はできるがきつい性格で可愛くないことがコンプレックスの女の子など
共感できる話で、ユーモアもたっぷりだが、かならずちょっとホロっと
させられるシーンもあって、見終わった後よかったと思える作品だ。


やはり仕事で大切なのはコミュニケーション。
仕事ができる人は余裕があるので相手にも思いやりがあるし
偉ぶらないんだよね〜。
それをみんながすごいってわかっていて彼女に感謝しているところもグッド!