「NO.6」 あさのあつこ

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA!ENTERTAINMENT)
環境さえもコントロールされた近未来で、エリートとして選ばれた紫苑は、母と二人で快適な生活を送っていたが、ある日どこかから逃げてきたネズミと名乗る少年をかくまって助けたことから運命が変わる。

それをきっかけにエリートから外れた紫苑は市の清掃員として働くが、ある日不思議な蜂に刺された同僚がみるみると老化しだし、あっという間に目の前で死んでいった。その殺人犯として紫苑も追われる立ち場になる。

守られた都市NO.6を出ると、スラムのような西ブロックになる。そこでもう一度ネズミと再会できた紫苑は、一緒に暮らしながら、イヌカシというたくさんの犬と暮らす少年や紫苑の父親力河と出会い、幼馴染の女の子がNO6で収監されたのをきっかけに闇に立ち向かう。


4巻まででているが、まだ完結してないのね。残念。

ネズミは役者をしていて、そこではイヴという名前ででており、かなり人気者だ。なかなかおいしい設定だ。名前も色っぽくていい。彼の過去もどんな話があるのか楽しみだ。