映画「LOVE,サイモン 17歳の告白」

 

 WOWOWの映画紹介番組で紹介されていて興味を持った。

 

主人公サイモンはごく普通の高校生だがゲイであることを

隠して生きていた。ある日掲示板に匿名で自分はゲイだと

告白する書き込みがありその人にメールを送ってみたら

交流が始まった。

 

友達と楽しい学校生活を送り家族の仲が良く理解がある

サイモンだが、ゲイであることで悩んでいる。

カミングアウトをするのになぜゲイだけがしなくては

ならないのか、ストレートでもするべきではないかという主張も

なかなか新しいし理解できる。

掲示板の彼が学校の誰なのか探していく様子も

サイモンと一緒にドキドキ見てしまう。

サイモンがゲイと知ってゆすってくる悪役の男の子は

クラッシックで正しい悪役で笑ってしまうのだが、なんだか

憎めないところもある。

 

最後はよかったねと言える青春ストーリーだ。