「大人の女の着こなしレッスン」 押田比呂美

大人の女の着こなしレッスン (sasaeru文庫)

大人の女の着こなしレッスン (sasaeru文庫)


押田さんの本はファッションも好みなので好きだ。
今回も文庫だったし、「大人」向きならと買ってしまった。


内容的にはあまり目新しいものはなかったが、
白いシャツは安物でなくいいものを買うというのは
昔、林真理子が大人は5000円以下(だか1万以下?)の
Tシャツは買ってはいけないと書いてあったのを思い出す。
やはり素材とシルエットが安いものでは難しいらしい。


そして私も大好きなベージュ。
無難なのですぐに選びがちだが、同じベージュでも
ピンク系やらイエロー系やら組み合わせが合わない場合がある。
だから色を見ることが大切で、なおかつ地味になりがちなので
小物使いに気を使ったり、ディテールに凝ったものを選ぶ。


同じように黒も下手すると喪服状態になるので、
素材選びを気をつけて、なおかつ肌見せもポイントとか。


そして「なりたい女性像」を決めて、お手本にしたい人を
目標にして日々努力が必要ね。