映画「ザ・スイッチ」

 

 

ホラー映画は興味ない私だが映画工房での紹介で興味を持つ。

主人公ミリーは学校でも冴えないちょっと虐められっ子。

仲良しは黒人の女の子とゲイの男の子。

連続殺人鬼に襲われたと時に中身が入れ替わってしまう。

殺人鬼として警察に追われるおっさん姿のミリーと

ミリーの見た目で好き勝手やる殺人鬼。

ミリーになった殺人鬼はファッションも髪型も変え自信満々で歩く姿で

周りは急にいい女扱いに。やはり自信が大切なのね。

父親を一年前に亡くし母も喪失感から抜け出せず、ミリーも自分の希望より

母の気持ち優先し自分を押し殺している。

 

この映画は基本スプラッタホラーなのだが

入れ替わった二人の描写もコメディチックだったり、青春映画みたいな

友情や思春期の悩みだったりも描かれてとても良い。

最後に自分の体を取り戻すシーンもドキドキハラハラ。

めでたしめでたしで油断していたら…と最後まで油断できない。

 

青春ホラーと言った感じか?

面白かった。