映画「私は、マリア・カラス」

 

私は、マリア・カラス [DVD]

私は、マリア・カラス [DVD]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD
 

 WOWOWで見る。

たくさんの彼女の当時のインタビュー、舞台など映像が見られる。

いつでもメイクバッチリでファッショナブル。

アリアもよく流れ美しい。

意外にも彼女はニューヨーク生まれ育ちらしい。

オナシスとの仲についても描かれている。

ジャクリーンとの結婚も青天の霹靂だったようでそれも驚く。

 

彼女は53歳で亡くなったから若かった。

バリの自宅というが彼女はフランス語も英語も達者でマルチリンガルだ。

 

晩年は歌がうまく歌えず苦労していたようだ。

復帰に向けて練習していたところで亡くなった。

暗い感じになるがエンドクレジットではジャンニ・スキッキの

「私のお父さん」を舞台で歌う彼女で終わるのでほんのりあかるくなる。