映画「上海バンスキング」

自由劇場のお芝居は大好きで何回も観に行ったがWOWOWで映画がやっていて懐かしくて見た。

深作欣二監督で、蒲田行進曲のヒットがあったからか俳優陣は風間杜夫松坂慶子平田満、宇崎竜童、志穂美悦子というメンバー。

セリフはお馴染みのものも多く曲も然り。

ただ舞台よりも戦争の描写がよりリアルで

見ていて辛くなる時も。

今はコンプライアンスでだめそうなシーンも。

 

松坂慶子のマドカは可愛らしく素直で包容力もあり男性には理想的だ。しかも逞しい。

でも男の都合のいい女には見えない。

 

吉田日出子もすごくよかったなー。

もう舞台を見ることはできないが当時は

本当にかっこいい大人と感じた。

彼女がお嬢様なのは知っていたが串田和美

華麗なる一族だとwikiで知った。