「N響オーチャード定期 第95回」 オーチャードホール

指揮 マルティン・ジークハルト

チェロ クレメンス・ハーゲン

コンマス 篠崎史紀

 

コンマスの麿は久々な感じだ。

 

エルガー チェロ協奏曲

ブラームス 交響曲 第1番

 

曲が始まってからはっとした。

これは私がずっとコンサートで聞きたいと思っていたエルガー

チェロ協奏曲ではないか?!

コンサートでチェロ協奏曲といえばドボルザークが多くなかなかこれが聞けない。

ジャクリーヌ・デュ・プレ」の映画を見てからずっとフルで聞いてみたかった。

美しい旋律のいい曲だった。

ブラームス交響曲も私が聞いたことがあるくらい有名な曲だった。

 

落ち着きと哀愁のある音色を出すチェロはいいな・・

あれもストラディバリウスかしら?