映画「キングスマン」 TOHO CINEMA 新宿

 

 コリン・ファースのスパイ物だが、かなりユーモアもあり、

最後の方はグロとおちゃらけありという感じだが、スリルや裏切りもあり

ずっとハラハラできる。

 

スパイ候補生たちが過酷な試験にさらされるのだが、はじめに会ったときに

学歴をお互い聞いて、低学歴をばかにしていたのだが、やはりスパイも

オックスブリッジのみなさんが多いのだろうか。

 

途中に出てきた流線型で側面が大きなガラス張り、中央にプールがあるという別荘?は

なんだかシャーロックでも出てきたような気がして仕方ない。

そして主役と思っていたコリン・ファースがあっけない退場で唖然。

スパイにスカウトされるエグジー演じるタロン・エガートン、さっそく次の映画も

舞い込んでいるとのことだが、とてもチャーミングでよかった。

コリンもおっさんなのにアクションがんばってはった。