「化身」

 

化身 [Blu-ray]

化身 [Blu-ray]

 

 昔の映画だがテレビでやっていて見た。

 

最初はださい女の子が」おっさんによって磨かれ、美しくなったら

おっさんからは離れていくというのが簡単なストーリー。

 

ださい女の子は黒木瞳だが、やはりすごく可愛い。

そして彼女を見初め育て上げるおじさんは藤竜也なのだが

思ったよりも油っぽくなく、体もシェイプされていて、かっこいい。

またおじさんがむやみにもてる渡辺淳一ものと思ったが、

この映画のフジタツは可愛げもあり、納得できるもてぶり。

 

最後の別れ方も鮮やかすぎる瞳。

嫌われてあとくされないように、「このまま一緒にいていつかあなたか

他の人を好きになると考えたら辛いから別れる」と言う。

それまで追いすがっていたフジタツも陥落。

 

分かれてもただしょぼくれたオヤジで終わらず、新たに動き出す感じも

これはこれで気が晴れる終わり方でいい。

 

フジタツの友人の梅宮辰夫もいい感じのバディぶりだった。