「孤独な惑星」

 

孤独な惑星 [DVD]

孤独な惑星 [DVD]

 

 隣に住んでいる喧嘩を激しくするカップルの男性が、ある日家を追い出され

真理の部屋を訪ね、何日かバルコニーでいいのでおいてほしいという。

 

終始ファンタジーな香りのする物語でこんな話は嫌いではない。

家のインテリアもそうだし、主人公役真理の女優さんも綺麗だ。

こんなのあるか!?って話なのだが、だから映画として成り立つ気も。

毛布を体中に巻きつけ、バルコニーから部屋の中にいる真理を目で追う哲也(綾野剛

はまるでペットが飼い主を追っているようでかわいすぎ。

 

三角関係っぽくなる訳だが最後はほろにがラストなのもいい。

 

筒井武文という監督なのだが女性の監督作品かと思ったので、

メイキングの様子に驚く。

 

ペット仕様の綾野行けるわ。他の作品で見てみたいけど、今更無理だろうな。