「ドント・ストップ・ザ・ダンス」 柴田よしき

ドント・ストップ・ザ・ダンス

ドント・ストップ・ザ・ダンス


幼稚園の園長で探偵の花咲園長シリーズ。


ある日園児の父親が暴漢に襲われて瀕死の重傷になる。
その父親はもと人気作家だったが、今は仕事がなく妻も失踪中で
お金に困って仕事を探していた矢先だった。
身よりはなく、園児を預かってくれる親戚や知り合いもいない。


一方探偵としては、有名なケーキ屋「若草」に最近入ったという
フランスに留学していて有名な賞も数々取った有望なパティシエの
ことを調べろと依頼される。ケーキ屋は有名店ではあるが
小さな店で、そんな有名なパティシエが来る様な店ではない。
しかも彼は以前に付き合っていた女性が次々と不審な死を遂げ
彼には殺人の疑惑がかかっていた。


花咲園長はパティシエのことを調べながらも、行方不明の園児の
母親を探しているうちに、ある児童保護施設に行き当たる。
関係者がみなその施設出身だったのだ。
どんなつながりがあるのか・・


花ちゃんシリーズを読んでいると彼のハードワークぶりに
私がこんなに寝ずに働いたら、とても持たないと思う。
そして今回も大変なハードワークぶりだった。
今回も面白いが、最後はよくわかったような、そうでもないような・・
練ちゃんの出番も少なくて残念。
とりあえず保険医療資格を剥奪されている野添先生の結婚が決まったのは
なんだか嬉しい。