「脳にいいことだけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!


この本の内容はどこかで読んだようなと思っていたら
「ザ・シークレット」に取り上げられていた。
そして著者は「こころのチキンスープ」の著者でもある。


なにかにつけて「引き寄せの法則」に触れているし
基本的考えはもう知っているものだったが、
最近マクロビプチ流行中の私にはそれを肯定する記述があったのがうれしい。
加工されてないもの、有機野菜、全粒粉のものを食べ、
砂糖やカフェインはやめるとか。


たまに耳にする「ミラーニューロン」がどんなものか
わかったのもよかった。「鏡の法則」と一緒ね。


瞑想の大切さも説いているのだが、いまいちどうやってやるのか
わからないのと、うまくできないので、ずっとできないままの私。
みんなあっさりできるものなのかな!?


最近「ハゲタカ」が映画化するにあたり、その宣伝で
記事を見かけたり、南朋ちゃんたちをメディアで見かけることも多い。
民報のドラマが映画化されると大変な勢いで一日中宣伝の嵐に
さらされるのをうらやましくもあり、ハゲタカももう少し
やってほしく思ったりもするが、この程度でわたしにはいいのかもしれない。
もし一日中テレビでやられたら気が休まるときがない。
ワールドカップで俊輔が落ちたときも、かなりがっかりしたが
それはそれで穏やかに日本代表を応援できたので結果的にはよかったかもと思う。
もしも彼が出ていたら、メディアのチェックに忙しく過労死していたかも。