「どうにも素敵な文具術」 中島孝志

仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術

仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術


文房具が楽しいと仕事も気分よくできることが多いので
期待して読んでみたが、微妙に私の思っていたのとは
違っていたかな。


そのなかで手帳にTo do list, To be list, To have listを
記入しておくと自分の希望が実現しやすいというような
ことが書いてあった。
「したい、なりたい」リストを具体的に書くことにより
イメージも具体的になる。それに実現のスケジュールを
立ててそれから逆算してやることを記入すれば
さらに実現が近づいていくというもの。


最近こういった自分の夢や希望を具体的に
ビジュアライズすることがいかに実現に近づくかみたいな
ことが書いてある本をやたらと見かける気がする。
やはりこれは真実ということだろうか。
意外に難しいことなんだけど。