「ザ・シークレット」ロンダ・バーン

ザ・シークレット

ザ・シークレット


誰でも強く思ったことはそれを引き寄せる。
だからいいことを思ってい続ければ実現するというものなのだが
イメージトレーニングと一緒で確かに真実なのだろうと思う。


その中で、希望を明確にし、願い、手に入れたかのように振舞うことに
より実現する望み。ただ願うだけではなく、矛盾する行動をするのは
よくないというのが新鮮だった。


たとえば、こんな理想の男性と暮らしたいと思っていても
住んでいる家にクローゼットは自分の衣類でいっぱい
彼の衣類の入るスペースがない、彼のいるスペースがないままでは
願いは実現しないらしく、現実に一緒に入れる状態でいることが
必要だというのだ。
それは結構難しそうだな〜。


でも実践できればきっとうまくいくのだろう。
意外に「思う」「visualizeする」ことが苦手なので
私には難しいのだが・・・