「ゲルマニウムの夜」

ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]

ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]


殺人を犯し、教会の救護院に戻り、そこで暮らしながらも
暴力を振るい、シスターを犯し冒涜の限りをつくし神を試す男。


蒼い闇の中、雪の上に十字架が並ぶ風景や黒い牛がゆっくりと
雪の中を進んでいったり、美しいシーンも多い。
全体的に雪に覆われ、孤独と静寂が痛いくらいに感じられる。


主演の新井浩文は静かな不気味さをよく伝えており、
そんなに暴力的で悪意を感じる性格であるのに、神父の前で
美しい敬語をとても自然に使って話す。そして手が美しい。
そして彼は「GO」にも出ていたと知りちょっと近しく思う。


映像はきれいだが、ちょっと無駄に長く感じる場面もあったので
原作者も言っていたが、少し切ってもよかったと感じる。


DVDの特典で制作総指揮の荒戸さんに「南朋ちゃん」と呼ばれていた。
可愛い〜。