「残酷すぎる成功法則」 エリック・パーカー

 

残酷すぎる成功法則

残酷すぎる成功法則

 

 自己啓発本

 

今までの自己啓発本のように、諦めるなとかいわず

できないものはさっさと見切りをつけて時間やお金をセーブすべきと

そして得意なことに資源を集中しろと。

諦めなければ失敗にはならないから最後までやり抜けとかいうのが

今までの考えだったからちょっと新しく感じる。

自己暗示をかけて自分はできると思い込むのは効果なし。

返ってできないくせに努力もしなくなりよくないという。

 

人生で成功するのはいい人になること。

新しいことにチャレンジすることに厭わず失敗しても

引きずらないでいられる楽観者の方が金持になるらしい。

悪い人は短期的には成功するが長期的にはうまくいかない。