映画「I.TONYA」 toho cinemas

f:id:dji:20180514181019j:image

主演の女優さんのことは見たことがないと思っていたが、ディカプリオの

ウルフオブウオールストリートに出ていた美人女優と知って驚いた。

この作品ではとても美人とは見えなかったから。

 

リアルタイムでニュースは見ていたので、もっと彼女自身が悪の中心かと

思っていたが、巻き込まれ系だった。

DVというのはやられていても自分が悪いと思ってしまうものらしい。

知識としては知っていたがそれを見ながらおさらい。

 

彼女がアメリカではじめてトリプルアクセルを飛んだ女性と知って驚く。

結構ちゃんとしたスケーターだったのだ。

お母さんも厳しいしひどい環境なのでとてもかわいそうな

幼少時代をすごしているのだが、コーチがまともなのが救い。

途中で変わったコーチもまともでよかった。

幼いころから才能はあったことは確かなのだが、ど根性がすごい。

そしてそんなトップアスリートなのにたばこを吸っているのが

すこし意外だった。

 

いろいろな出来事満載の濃い~人生なのだが、あんなにいろいろあっても

まだ23歳くらいというのがまたすごい。

 

女優さんもすごくスケートのトレーニングをしてかなり滑れる

ようになったと聞いたが、リンクで腰に手をやって立っているシーンは

本当のスケーターがよくやる仕草で、まるっきり本物だ。

そこが妙にリアルで感動。

 

英語ワンポイント

スポンサーのことをendorsementという言い方をしていた。

そして警察のことはauthorityと言っていたがこれが普通の言い方なのだろうか。