読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ニューヨーク女性の『強く美しく』生きる方法」 エリカ

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法

 

 ニューヨーク在住の日本人女性企業家の強く美しく生きるためのエッセイ。

 

「後ろ姿で魅了するのは前姿で魅了するよりも惹きつけ効果が高い」

出会いは前から来るとは限らないので意中の人には背を見せて立つのがいいらしい。

 

ダイエットに関しても甘いものが食べたくなったら量に走らず高級スイーツを

丁寧に味わえば満足でき暴走を止められるとか、年を取ると好奇心が弱まり自らの世界を狭めてしまうから好きなことをどんどん増やす努力をするとか。

 

また「できなくても自信がなくてもあきらめずにやってみる」

Fake it till you make it!

これは自分に時々remindしたいフレーズだ。

 

書いてあることはよくある自己啓発本と一緒だが、ここでも自分に自信を持つことを

美徳として、また一人でできる楽しみを増やすことが誰かと一緒にできるまで先延ばしにしていくことより動くためには大切と説き、一人でどんどん行動できるように

促しているのでそれに背中を押される女性も多いかもしれない。