没後20年展 三原順復活祭 明治大学米沢嘉博記念図書館

f:id:dji:20150215093858j:plain
はみだしっ子は私の青春のバイブルだからもちろん行かねばならない。
そして途中展示が変わり第一期はグレアムとはみだしっ子展というので
急いでいかねばと行ってきた。
 
平日だったがかなり盛況だった。とても狭いのでちょっと見ずらいのだが
少しお金を払っても広いともっとよかった。
 
初版本や関連書籍が並んでいたが、懐かしいそれらはほとんど持っていたことに
私は気づく。すぐに実家で見つかるものも見つからないものもあるが。
 
順様はベートーベンがお好きだったようだが、私も大好きだ。
クロイツェルと初めて聞いた時には地味な曲で心弾まないと思ったが
今ではなんと色っぽい曲だろうと夢中になっている。
 
はみだしっ子はせりふが難解で辞書を引きながら読んだことを
懐かしく思い出す。
 
近くの書店で三原順フェアを開催してくれていそれもうれしく早速単行本を
買ってきたのだが、できれば関連書籍や古本も一緒に売ってくれたら
買うのにな~。
順様のファンは年齢層も上だし、そんなものが一緒に売りだされたら
一網打尽だと思うのだが。
私を筆頭として。
書店の方、三原順関連の古本あったらフェアに並べてください。