「恋愛小説」 森淳一監督 金城一紀原作

恋愛小説 [DVD]
小さな頃から親しくした人たちが両親も含めて次々と病気や事故でなくなっていく運命の聡史はいつしか死神と呼ばれて、他人と距離を置いてしか付き合わなくなった。親が遺産をたくさん残してくれた彼の遺産管理のための遺言状を作る手伝いをするはめになる大学生の武井は、何度か聡史の家に通ううちに、彼の恋愛の話を聞くはめになる。
彼女がまた死んでしまうのではと怯える彼は付き合うことを躊躇するが、彼女はまっすぐにぶつかってきて、「一緒にチャレンジして行こう」という強い勇気のある女性。二人はひとつづつ克服していけたように見えたが・・・そして武井の運命もまた・・・

子供時代の聡史を神木隆之介くんがやっていて、ちょっとびっくり。大人の彼は玉木宏。玉木宏と玉山鉄二って私の中ではポジションがかぶってるんだよな。
途中悲しい場面があるが、希望の持てる終わり方で好感がもてる。