「Jエドガー」

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)


ディカプリオがFBIの初代長官を演じる。

国民の安全のために、よりよい生活のためにと邁進する彼は
時に行き過ぎる行動を取ったり、取引の材料に政府の要人の
秘密を調べてデータで蓄えたりしていた。

彼はゲイなのだが、異常に母親が好きでマザコン
母親はとても保守的な古き良き母親なのだが、
おかまで恥をかくくらいなら死んだほうがましと思っている。
心にやましいところがあるほど、必要以上にマスキュリンになるものなんだな。

彼の秘書の女性ミスガンディは結局独身のままだったのだろうか?
彼女の老けメークはとても自然だった。

誰かもツイッターかブログで言っていたが、イーストウッドはなぜ
今この人の映画を撮ろうと思ったのか不思議だ。