「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」

「のど自慢」の登場人物の一人演歌歌手の赤城麗子がマネージャーと付き人とハワイに来る。
日系人のジミーと出会い、歌手としても自信のなくなってきた麗子は
彼のプロポーズに一度はOKをだすが・・・


これも南朋ちゃんがジミー役をするので見た映画だ。
もっとチョイ役かと思ったら意外とでずっぱりでよかったわ〜。
そして彼は色が黒くて若い。
英語を話すシーンもたくさんあるし、鷲津の英語を聞いていたから
一抹の不安を感じていたが、杞憂だった。
意外にあっさりと話していて、やはり力まずにさらっと話すと
ちょっとくらい発音がどうでもさりげなく聞こえるんだと思う。
(またはその当時のほうが英語がうまかった!?)


朋ちゃんが捨てられた子犬みたいな表情をするところがあって可愛い。


最後は都はるみが「好きになった人」を舞台で歌うシーンで
幕が閉じ、エンドクレジットがでるのだが
それがなんだか明るくて希望を招くいい終わり方だった。