「W杯 オーストラリア戦」

数々の試合をロスタイムで帳尻あわせをしてきた日本代表が、この大事な局面でやられてしまうとは思っていなかった。このところやることはあってもやられることはなかったもんな・・・


そしてなんとなく行けてないのに結果だけは残す俊ちゃんをまた見てしまった。でもあのゴールはやはりキーパーチャージな気がするよな。まぁ、スタジオの岡田監督は「今はあれはいいんです」と言っていたけど、本当か!?


ヤナギが出てくれて本当によかった。彼がいるとなんとなく安心できる。(ムードメーカーとして)私にはあからさまに俊輔がパスをヤナギにひいきして送っているように見えたが気のせいだろうか?そして久々に見てしまった、自分で打たないヤナギ。やっとシュートを打ったヤナギを実況のアナウンサーが思わず「今度は打ってくれました」と言っていて笑った。


これが哀しいことに実力なんだろうと思う。本当はワールドカップだってまだ三回目な訳だし、ほとんど勝てなくて普通な状況なんだろうし、これからだんだん場数を踏んで慣れていくべきだろう。韓国だって何回も出てやっと勝てたみたいだったし。でも今回のメンバーは世界大会慣れしている人が多いし、チャンスは一番高いはずなんだがな・・・


日本代表が負けた性で株価も下がっている。