「ファッションファッショ」 山田詠美Xピーコ

ファッションファッショ
山田詠美とピーコによるファッション対談集。

肩を出すのが嫌だからショールを纏い(だったら袖のある服を着ろ)、ビキニを着ているのにパレオをおなかにしっかりと巻いたり(だったらワンピースを着ろ)、「往生際が悪い」人が多いと批判してるのは笑いながら納得してしまう。

服を着るときに大事なのは、出したい人はプリンと出す。出したくなければ、隠しながらきれいにできるところがないか探すしかない。

自分に似合うものを探すのはなかなか努力もいるし大変だ。でもピーコは可愛がっているダサい子に服を全部買い与えていると3年目くらいから着こなしが上手くなると言っている。
また、お風呂の出入り口に全身が写る鏡を置くようにも勧めている。自分の欠点を研究していくとどういう服を着たら素敵に見えるかわかってくるという。

ただぼ〜っとしているだけではだめなのね。