「リトル・ヴォイス」

リトル・ヴォイス [DVD]

すごく内気な女の子が音楽が大好きで、レコードを大音量で毎日かけ、家に引きこもっている。ある日歌を歌っているところをスカウトされ、類まれなる才能に驚く周りの人々にいやいやながら舞台で歌わされることに。舞台は大成功、彼女はスターへの一歩を踏み出したかに見えたが・・・

ユアン・マクレガーが彼女に恋する鳩好き青年を演じている。
この主人公の女の子LVは自閉症なのだろうか?
さえない女の子がスターになる成長物語かと思ってみたが、そうでもない。
おうちも燃え、レコードも燃え、母との関係もますます悪くなった彼女はどうなってしまうのか?ユアンと楽しく暮らしましたって?