「イチローと俊輔」

今日イチローを見かけた。やせていてびっくりだ。テレビだとなかなかにごつそうな体つきでがっちりしているように見えるのに、本物はひょろってしている。
そこで俊輔を思い出した。
シドニーの予選のころ、彼はほそほそだったが、段々と筋肉が付いてきて、テレビで試合を見ると「なんだか足が太くなってるし、肩もひろ〜い」とニヤニヤしていた。ところがマリノスの試合を見に行くと「あれ?俊ちゃん、細っ!!あれじゃあ、トルトルにフィジカル、フィジカルってうるさく言われるはずだわ・・・やっぱテレビって太って見えるのかしら?でも日焼けしていてかっこいい」などと思う。ところが、またテレビで試合を見ると「なんだか足が太くなってきたし、肩もひろ〜いじゃない」と思い直し、その後また生の試合で見る俊輔は「あれ?やっぱやせやせだわ。あれじゃトルにフィジカル、フィジカルって言われても仕方ない。でも日焼けしていてかっこいい」
以下ループ
最近の俊ちゃんはあまりテレビと本物のギャップが減ってきた気がするが・・・