友人の結婚式

今日は幕張のホテルで友人の結婚式があった。
おしゃれで上品なホテルで、インテリアも落ち着いていていい感じ。
まずは併設のチャペルへ行き式に出席する。
このチャペルは結婚式用なので舞台のように天井にライトのセットとかがされている。中央に豪華なシャンデリアは「オペラ座の怪人」のよう。そのときはなんとも思わなかったが、よく考えるとチャペルにシャンデリアは不自然かも。
新郎新婦も一緒に手を組んで入場してきた。普通は花婿が先に待っていてあとから父親に手を引かれて花嫁参上じゃなかったか?父親がなくなっている場合はどうするのだろう?
選曲がなかなか素敵でコーラス隊の人たちも上手だった。
花嫁はずっと嬉しくて仕方がないといった様子で満面の笑みで可愛い。
披露宴では肉が嫌いの私ともう一人の友人は精進料理みたいな特別なメニューが用意されていて驚く。こんなに気を使ってくれてありがとう。
披露宴の最中にお嫁さんのお友達で感激して泣いている人が何人かいた。両親への手紙のシーンとかでなく、ただのお色直しで帰ってきたりとかでよ〜。こんな風にお友達に愛されて幸せな花嫁だなと感動した。