「最高の休息法」 久賀谷亮

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 

 マインドフルネスに興味があってheadspaceというアプリを使っているが

英語でやっているせいかいまいちわからないところがある。

この本は読んでいるとまさにアプリでやっているような内容が書いてあるので

これを読めばきちんとできるようになると思い読み始めたのだが

日本語で読んでもやはり理解できないところは理解できない。

言葉の意味がわかっていてもどういうことなのか理解できないのだ。

日本語でわからないことは英語でもわからないということを再認識した。

難しい言葉じゃないだけに本当に理解できないと止まってしまう。

 

また少し時間をおいて読んでみたらちがってくるだろうか?