「恋」

f:id:dji:20131222225650j:plain
 
小池真理子原作のドラマ化。
新君がおしゃれな大学教授役で、美しいスーツ姿が見られる。
やはり彼は綺麗目の服がよく似合うんだな。
笑顔の彼もいいのだが、やはり憂い顔が似合う。
悲愴な顔で打ちひしがれる彼が髪を乱しながら見せる横顔が美しい。
やはり美は乱調にあり?
 
石橋蓮司マルメロ売りで出てくるのだが、彼が新君の老後を演じても
違和感ないかもと思った。
マルメロはアントニオ・ロペス展で絵画を見てはじめて知ったが、
軽井沢ではよく見られるのだろうか?
以前軽井沢のお土産でマルメロの砂糖漬けのようなものをもらったことがある。
そんじょそこらの果物の木よりおしゃれな気もするが。
 
脚本と監督が源孝志だった。へ~。