「悶絶スパイラル」 三浦しをん

悶絶スパイラル

悶絶スパイラル


やはり彼女のエッセイはおもしろいな。
今回はロハスをずっと水質浄化装置と思っていて
よく聞くからよっぽど流行っているのだろうと思っていたというのは
なんだかリアルで笑えた。


彼女自身も面白いのだが、彼女の友達も面白い。
どうして面白い人の周りには面白い人が集まるのか!?
友人編集者が芸能人と一瞬目があったのを
自分の脳内で1時間くらいに妄想で引き伸ばし
脳内フィルムが擦り切れるほど再生しているという。
でも今は脳内ではデジタル機材を導入したので
フィルムの擦り切れもなく繰り返し上映されているという
ことでめでたし、めでたし?!?