「蜷川実花展 地上の花、天上の色」

丁度ここのアートギャラリーでやっていてついでに見た。
ショパンのコンサート券を持っていたら200円引きになりラッキー。


彼女の作品は鮮やか過ぎる色の競演がポイントで
どうしたらこんなにvividに撮れるのかと毎度驚く。
今回も花や金魚など色鮮やかに取られていたが
私が一番惹かれたのは商業写真だ。
彼女の撮る人物はとても魅力的だなと再確認。
色々な芸能人の写真があったが、彼女は女性も男性をどちらも魅力的に撮る。
床に横たわるセーラー服の女の子が正面を見上げている写真は
妙にしどけなくはっとさせられる色気をかもし出し印象的だった。
旅先でのポートレートも人物(特に子供とか)がすごくよくて
もっと人物を撮ってほしいなと思った。